PUPE様のゲームブログ

色んなゲームやってみタ!

ずっとファインディングニモのあそこの部分【I am fish DEMO】後半

よほー!人間のみんな!PUPE様だゾ!

f:id:PUPE_SAMA:20210615234030p:plain

 今日は【I am fishやってみた】の後半ダ!

前半まだ読んでない人の為に前半のリンクを貼ってやったゾ!

 

pupe-sama.hatenablog.com

 この記事の最後では主人公が売りに出されているペットショップから丸い水槽を使って脱出したよナ!

この記事ではこれの続きダ!

 

【I am fish の後半】

f:id:PUPE_SAMA:20210622025054p:plain

店出ても降りれるところはなイ。あるのは階段だケ。

でも水槽で階段なんかで降りようものなら下につく頃には水槽が割れて金魚だけになるよナ!

だから画像の中に写ってるあるものを使うんダ。

 

どれだと思ウ?

 

ぽくぽク。

 

ぽくぽク。

 

ぽク。

 

チーン!

 

f:id:PUPE_SAMA:20210624192502p:plain

正解はココ

この電線のような、洗濯物を干すための紐のようなコードを使って建物から建物へ伝っていくんダ!

信じらんねぇよナ!!

 

f:id:PUPE_SAMA:20210625050029p:plain

f:id:PUPE_SAMA:20210625050746g:plain

あぶなイあぶなイ

めっちゃあぶネェ!

 

そう!

これが重力を知らない海の生き物による陸の移動方法ッ!

思い切った決断だナ!

 

実は乗ってしまえば次の建物へ安全にわたることができるのだが、

(安全かどうかといえば安全じゃないのかもだけド、、、コードの上で落ちることはないからとりあえず安心)

 

この2本のコードの上に乗るまでが割とシビアで、慎重に乗らないとポロッと落ちてしまウ。

だから慎重にコードに乗る必要があル!

落ちればもちろんGAME OVER

 

f:id:PUPE_SAMA:20210625174253p:plain

次の建物にもどんどんコードを使ってわたっていく主人公

ほんと根性あるよなこいツ

f:id:PUPE_SAMA:20210625174825p:plain

下では人間たちが生活している様子をうかがうことができル。

気付かないものかナ。上で大きな金魚鉢が転がってるんだゼ?

いや案外気づかないかもナ!

 

俺様のブログを読んでる人間たちはちゃんと上みて生きてるカ?

もしかしたら上では想像を絶することが起きてるかもしれねーゾ!

 

そんなことはさておき

この第一ステージのほとんどは、建物の屋上から屋上へとこの二本のコードを使ってわたっていくんダ。

f:id:PUPE_SAMA:20210626043105p:plain

コードの上を転がるほかにも

f:id:PUPE_SAMA:20210626043132p:plain

パレットの狭い隙間を通ったりするゾ!微調整が難しイ!

f:id:PUPE_SAMA:20210626043201p:plain

ここは横に落下防止のガードがなかったかラ

f:id:PUPE_SAMA:20210626043426g:plain

 

あッ!!

ゲームオーバーになってしまったゾ!

なかなか難所だナ!

 

よおし!今度は慎重にいくゾ

f:id:PUPE_SAMA:20210626185827p:plain

俺様にかかればこんなもんヨ!

フフフ!俺様やっぱスゴイ!

 

色んなコードを乗り越えて、

ついニ!ゲームトレーラーを観た時からずっとやりたかったことができる場所に来たゾ!

 

そウ!海間際の車が交差する道路を!

f:id:PUPE_SAMA:20210626192559g:plain

ニモ(渡る)ることダ!

なぜこの高さから落ちても割れないのかこの際そんなことはどうでもいイ!

俺様はニモを観たた時からずっっっとニモになって海まで袋を動かしてみたいと思っていたんダ!

 

最高だよこのゲーム!!!夢がかなっタ!

 

喜びを抑えつつ道路を渡ろうとすると

 

f:id:PUPE_SAMA:20210626194017p:plain

 

ア!!!!

うわああああしゅじんこおおおおおおおおおオ!!

 

f:id:PUPE_SAMA:20210626194209p:plain

チーン

このステージは結構難しくて、屋上から車がくるタイミングをみて、慎重かつ大胆に下へ降りないといけない

 

難しいな、、、

つぎはよくまわりを見て慎重ニ、、、

f:id:PUPE_SAMA:20210628003634g:plain

 

みロ!人間!いけタ!!行けたゾ!

ここからゆるーい階段を下りてステージクリアとなル!

f:id:PUPE_SAMA:20210628003904p:plain

f:id:PUPE_SAMA:20210628003936p:plain

YOU DID IT!
嬉しいイ!

 

リザルト画面から見るに、俺様は人間達がみてない時にも何回か水槽を割ったから☆三つになってしまったゾ!むゥ!

まだまだ腕を磨けばやりごたえのあるゲームになりそうだナ!

 

他にもこのゲームには隠しアイテムがあったり

f:id:PUPE_SAMA:20210628004500j:plain

クッキーのかけらかな?

f:id:PUPE_SAMA:20210628004525j:plain

今俺様がわかってるのはこの二つだケ。あとは人間たちが見つけてくレ!

今回、俺様がクリアしたルートとは別に他のコードがいくつも張り巡らされていて、いろんな建物に行くことができるんダ!

飽きさせない工夫がいイ!

デモ版はこの第一ステージだけだけど製品版はもっといろんなステージが出てきそうで楽しみだ!

 

ちなみにクリアした後ムービーがあるんだけど、それはプレイしたときのお楽しみダ!

 

これを見てる人間も面白そうだなって思ったらぜひプレイしてみてくレ!

 

steam版【I am fish】

https://store.steampowered.com/app/1472560/

 

よし!じゃあ今日のブログはここまでだナ!

じゃあナ!人間!みてくれてありがとウ!