PUPE様のゲームブログ

色んなゲームやってみタ!

もうすぐ終了!2021年8月13日まで!一時期流行った大量ネズミゲー【A Plague Tale】がEpicGamesにて無料!

よほよほ!俺様PUPE様だゾ!

f:id:PUPE_SAMA:20210617125510p:plain

最近たくさんの人間達が俺様の読者になってくれるのがすごく嬉しいゾ!

ありがとナ!人間たち!

俺様のブログを通してたくさんのゲームに興味を持ってもらえたらなと思うゾ!

これからもよろしくナ!

 

早速本題にうつるゾ!時間がないんダ!!!

みんな!

もう手に入れたか?!あと2日しかないゾ!

 

昔ちょっと流行った【A Plague Tale】というゲームが

なんとなんト!

今ならEpic Gamesで!

無料でゲットできるゾ! 

f:id:PUPE_SAMA:20210811055024p:plain

www.epicgames.com

スマホからでもこのゲームは買えるから、PC持ってなくても将来PCをかった時のために無料で手に入れておくのもアリだよナ!

期限は2021年8月13日まで!急げええ!

 

本当はもっと前からセールやってたんだけど、

俺様がこのブログを書く時期が遅くなってしまっタ、、、ごめン

俺様のことを知ってくれてるゲーマーたちだけでもこのお得情報を知っててほしかったんダ!

 

 

 

 

【A plgue taleについて】

 

【A Plague Tale】日本語訳すると【ペスト物語】だナ。(by Google翻訳先生)物騒すぎるゾ。

ペストっていうのはネズミとかの感染症なんだけど、人間にも感染する恐ろしい感染症ダ。過去の歴史では何度も流行したらしいゾ。

 

だめだ情報量多すぎて知恵熱出そうダ。

俺様この記事書ききれるかナ(笑)自信ないゾ

 

このゲームは簡潔にいうと

主人公(アミシア)が弟と一緒に

弟を狙う兵士達や、

f:id:PUPE_SAMA:20210811055548p:plain

疫病にビビりすぎておかしくなった村人共、

f:id:PUPE_SAMA:20210811055405p:plain

そして大量のネズミ達

f:id:PUPE_SAMA:20210811055855p:plain


から隠れたり、逃げたりするゲームだ。

 

要はステルス色が強いアクションゲームだナ!

 

このゲームを知ってる人って大量のネズミのイメージが強いと思うけど、実はネズミだけじゃないんだよナ。もちろんネズミもすごイ

 

【ゲームシステムについて】

ぶっちゃけ大まかなストーリーはもっと詳しくわかりやすく書いてくれてる人がいるからそっち見た方がいい。

 

俺様が伝えられるのは

 

どういうゲームだったのか、だな。

 

やってて感じたのが、めっちゃラスアス(Last of us)感が強いということダ。

f:id:PUPE_SAMA:20210811060230p:plain

ラスアスぽい

 

武器はスリングしかないけど、弾の種類が沢山あって、そこら辺に落ちてる素材から弾をつくったり、武器をクラフトして強化したりできるゾ!

f:id:PUPE_SAMA:20210811060406p:plain

ステルス面も隠れてやりすごしたり、物音立てて敵を誘導したり、はたまたやっつけてしまったり

f:id:PUPE_SAMA:20210811061044g:plain

まあ、ほとんどラスアスだナ。

 

違うところがあるとすれば、主人公はなんでもないただの貴族の女の子だからラスアスのジョエルのように格闘は出来なイ。

充分に間合いを取ってから撃つスリングだけが敵に抗える唯一の方法となってるゾ!

 

あんまり他のゲームで例えるの良くないナ。

 

ストーリーは最初がかなりぶっ飛んでていきなり世界観に引き込まれるから、ファンタジー系苦手って人でもストーリー楽しめるんじゃないかなって思ウ。

 

画像を見たらホラゲーと思いそうだが、ホラゲーではない気がすル。

あ、ホラーではないけど人間の残酷さがちょっと怖いところあるゾ!

 

ホラーというよりかは、、、どっちかと言うと、うげぇって感ジ。

物語のテーマが疫病だけにほんとに衛生的に気持ち悪いところばっかりを歩かされル

ホラゲーをやってると恐怖で死にたくないっ!って思うことが多いと思うけど、

 

このゲームはちょっと違うくて、

こんな汚いところで死んでほしくないって思いながらプレイできるゾ!

新しいゲームジャンルだよナ(笑)

 

実は【開発者】がやばかった!

なななな!なにー!!!めちゃくちゃすごいところが開発者だったゾ!!!!

あの!Microsoft Flight Simulator】

f:id:PUPE_SAMA:20210811061558j:plain

そしてなんと!【Disneyland Adventure】を作った

f:id:PUPE_SAMA:20210811061655j:plain

Asobo Studioだったゾ!

上二つのゲームはどちらもすごいゲームだゾ!

 

Flight Simulatorはそもそもの値段がすごくて持ってないけど、DisneyLand Adventure はクオリティがやばいゾ!昔のゲームなんだけどナ!

俺様DisneyLand Adventureやって泣いたもん!

 

Asobo Studioのゲームはクオリティも良きだけど、かなり忠実に細かく丁寧にゲームを作ってるイメージがあるゾ。

だからプレイしてると満足感があるゲームがおおイ!

 

今思えば、A plgue taleもかなり満足のいくゲームだし、すごく丁寧に作りこまれてたナ。これマジで無料にしてよかったのカ(笑)

 

【最後に】

このゲーム実は2022年に続編が出るらしい。

だから今回無料になったんだと思う。

コロナ禍で無料になったもんだからびっくりしたけど、たぶん続編が出るからからなんだな。

 

もう無料期間終盤だから今日の記事は短めダ!長くかくと無料期間過ぎル(笑)

 

ほんとにやってて損はなイ!

ラスアスが好きならきっと気にいると思うゾ!

 

無料だから、やらなくてもとりあえずかっとこ?!!!

 

 それじゃあ、ここまで読んでくれてありがとナ!人間!!

 ふう、まにあったゼ